« 序章:工場再建屋原田則夫 | Main | 第一章:経営は愛情と思いやり »

華南マンスリーコラム連載を終えて

あとで読む一年間続いた華南マンスリーのコラム【儲かる工場の作り方】が2010年5月号で終了した.

毎回四文字熟語をネタに,儲かる工場に関するコラムを書いた.
考えてみれば無謀なことをしたもんだ(笑)
成語とか四文字熟語などほとんど知らない.頼りになったのは手元にある学生用の成語ポケット辞典だけである.

しかも,初めにきちんと準備をしておくような,計画性は持っていない.毎月締め切り間際にコラムを書いていた.

物書きというのは,締め切りに終われて作品をひねり出しているものだという,私のステロタイプな思い込みがそういう行動を取らせているようだ.

コラムを書いている時だけは,いっぱしの物書きの気分を味わって,楽しんでいた(笑)


今回の連載は,筆者の写真がとかく物議をかもした.
似ていない,というのはいい方で,「あちら系の人でしたか」と口の前に手のひらをかざして言われたりもした.
ついに男色系コンサルというブランディングまで出来てしまった.

ところで,毎回四文字熟語を「あるルールに従って」紹介していくという綱渡りがすっかり気に入ってしまい,メールマガジンではすでに62回続いている↓
http://archive.mag2.com/0000103084/index.html


華南マンスリーにはまた一年コラムを書かせていただくことになった.
既に新連載「伝説の経営者・原田則夫の”声”を聞け 工場再生指導バイブル」が既に開始している.
また一年間ご愛読をお願いします.





人気ブログランキングへ

|

« 序章:工場再建屋原田則夫 | Main | 第一章:経営は愛情と思いやり »

華南マンスリーコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52002/48491881

Listed below are links to weblogs that reference 華南マンスリーコラム連載を終えて:

« 序章:工場再建屋原田則夫 | Main | 第一章:経営は愛情と思いやり »